2011-12-05

USTREAM失敗記(7) ちょっぴり成功


放作協コンテンツファーム第7回は「方言ちゃんねる」秋田編。
今回は、第1回佐賀編に続いて、秋田出身の皆さんに集まっていただき、飲み食い
しながらご当地ネタ満載のトークを繰り広げていただきました。


●第7回配信「方言チャンネル・第2回~秋田のひどだじ来てたんしぇ」

出演:松尾 保(放作協会員)ほか秋田出身の皆さん 構成:西沢七瀬
配信協力:川井拓也(ヒマナイヌ)

西荻窪「The"ロック"食堂」をお借りしての生中継でしたが、場所が店の奥の方
だったため、WiFiが途切れ途切れで何度か中断してしまいました。外でのライブ
配信の場合は通信状態は要注意ですね。
お外でライブをやる能力(機材)のない我らですので、今回も川井さんのお力を
借りてます。本とに毎度ありがとうございます。

秋田出身の有名人と言えば、最近では佐々木 希さんですね。CMで「100万人て
言ったら、秋田の人口とだいたいおんなじぐらいダ」って言うのカワイイですよね~。

ライブ終わった後で、出演してくれた若者(男性)が「秋田の有名人といえば、もう
一人いるんですよ。」と言ったのが、あのゴールドフィンガー・加藤鷹さん。
なーんだライブの時に言ってくれればよかったのに~。

さて、今回「ちょっぴり成功」とタイトルに書いたのは「第2回」ができたということです。

USTREAMは誰でも簡単に動画中継ができるわけで、アイディアだけで突っ走って
みても結構面白いのができます。
でも、継続するというのが案外難しい。内容的な準備や、いろいろな人々との交渉
とか地道な作業が続きます。
制作進行というマネージメントが要求されてきます。しかも、無償でやってるとなれば、
さらに難しくなります。

だから、今回ひとつのシリーズ企画を続けてやれたというのは、ちいさいけれど
まぁ進歩だったのかなと、思ったというわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿