2011-03-30

USTREAMで配信してみた。

続きまして。

新品のハイビジョンDVカムからキャプチャできない問題。
手ごわいと噂ののIntensity Proのせいか、こりゃ?

http://www34.atwiki.jp/intensity/pages/17.html
↑ここを見たり、
マニュアル(英文だけど、たいしたこと書いてない)を読んだりして、
まず諸設定は問題なさそう。

次に気づいたことは、
Intensity Proにある二つのHDMIコネクタ。

どっちがINともOUTとも書いてないけど、どうやら外側がINPUTらしい。
さっそくつなぎなおします。

















HDMIってINとOUTが分かれてるものなのか?
それともこのボードだけ?

われらプロは実は民生機に弱いのです。撮影済みの映像は、USBで
HDDに移してPC上で編集作業をするだけなので、こういう家電系のことがわからない。
一家の主たる業界人パパが、新しく家で買ったデジタル家電のセッティングが
できなくて、家族からの信用度がダウンするのは、よく聞く話。

これで大丈夫だと思うんだけどなあ・・・
まだ黒いよ、くすのきHD・・・

そうこうしているうちに、時間切れ。実験配信を開始する時間が来てしまいました。

結局は、予備に買っておいたWEBカメラと、その内臓マイクで配信したのでした。
なさけなー。
でも、ま、これなら間違いなく、簡単にできるやと思っていたら、
そこには「USTREAM Producer」のワナが待っていたのだった。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿